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質問・要望スレッド
日時: 2013/09/29 05:20
名前: ヒガタ


phoenix(仮)に関する質問・要望などを投稿するスレッドです。
お気軽にどうぞ。
メンテ
Re: 質問・要望スレッド ( No.26 )
日時: 2015/01/29 23:10
名前: リドリ


>ヒガタさん
詳しい返答ありがとうございます。

かなり互換性が高そうで驚きました。
フルスクリーンの実装もとても楽しみです。

期待して待っておきますー。頑張ってください!
メンテ
SRCシナリオ再現用システムのプレイができません。 ( No.27 )
日時: 2015/02/05 16:05
名前: ケッタヤスロク


初めまして、ケッタヤスロクといいます。

プログラム知識に乏しいせいか、SRCシナリオ再現用システムのプレイができません。

Database\config.excnfを以下の通りにしたのですが起動しません

Database\config.excnfの記述


// 設定ファイル

[TEST]
// debugは今後変数可視化機能とかつける予定
DebugMode= Off
DebugOption= Deveropment
test2.eve= Eve\demo.eve
StartLabel= テスト
WindowSizeType= 0
WindowExpand=Off
WindowTitle=PHOENIX Beta ver0.02
MidiVolume= 50
WaveBolume= 55
UnitShadow= On

ここまで

あと、Log.txtの一部です
0:システムの情報を出力します
0: DXライブラリ Ver3.12e
0: OS Windows8 ( Build 9200 )
122: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
124:IMEを無効にしました

メンテ
Re: 質問・要望スレッド ( No.28 )
日時: 2015/02/07 03:10
名前: ヒガタ


>ケッタヤスロク さん
こんにちは、書き込みありがとうございます。

SRCシナリオ再現用システムのプレイについてですが、Database\config.excnfの記述を下記のように変更してください。

// 設定ファイル

[TEST]
// debugは今後変数可視化機能とかつける予定
DebugMode= Off
DebugOption= Deveropment
StartScript= Eve\test2.eve
StartLabel= テスト
WindowSizeType= 0
WindowExpand=Off
WindowTitle=PHOENIX Beta ver0.02
MidiVolume= 50
WaveBolume= 55
UnitShadow= On

また、若干ミスを発見したので現在アップロードされているphoenix(仮)内のデータを一部修正いたしました。
上記のSRCシステム再現用シナリオをプレイする場合、お手数ですが再度ダウンロードをお願いいたします。

メンテ
Re: 質問・要望スレッド ( No.29 )
日時: 2015/02/08 20:52
名前: ケッタヤスロク


ご丁寧に、ありがとうございます。

現時点のバージョン、Beta v0.02での起動に成功しました。

多分、このエラーを修正なされたか、次のステージのファイルが無いためか

エピローグラベルを表示してから以下のエラーが出ました。


[Message]
.\Database\Eve\SRCScenarioSystem\hSRCScenarioSystem.eve : 42行目:指定したスクリプトファイル「.\Database\.\Database\Eve\SRCScenarioSystem\SRCLikeEveSample.eve」は読み込まれていません。

[StackTrace]
場所 SRCExtend.Script.Commands.Disuse.Execute(VariableManager local)
場所 SRCExtend.Script.ScriptEngine.InvokeScript()
場所 SRCExtend.Global.MainLoop()
場所 SRCExtend.SRCExtend.Main()


ここまで

最新のバージョンがアップされるのを心待ちにします。

忙しい中、時間を割いていただきありがとうございました。
メンテ
Re: 質問・要望スレッド ( No.30 )
日時: 2015/11/12 00:23
名前: 野沢プロト


お元気ですか。
phoenixでシューティングゲームを作っております野沢プロトです。

ヒガタさんに質問なのですが、
ゲームパッドに対応した関数はありませんでしょうか。

現在は、KeyState()関数で矢印キーやZキー等の操作を作り、
JoyToKeyでゲームパッドのボタンに割り当ててテストプレイなどしております
が、もしJoyToKeyを使わなくてもパッドでゲームできるようになるのなら、
そのほうがより便利で良いと思いましたので。
メンテ
Re: 質問・要望スレッド ( No.31 )
日時: 2015/11/19 18:44
名前: ヒガタ


>野沢プロトさん
こんにちは、書き込みありがとうございます。

>>ゲームパッドに対応した関数
実現可能なので次回バージョンにて実装させていただきます。
多分KeyStateとは別の関数として下記の二つを実装するようになるかと思います。

・CountActioveGamePad():現在接続されているゲームパッドの数を取得する
・GamePadState():指定した番号のゲームパッドの入力状態を取得する
メンテ
Re: 質問・要望スレッド ( No.32 )
日時: 2015/11/20 02:11
名前: 野沢プロト


>ヒガタさん

了解しました。
次回のアップデート楽しみにしています。
メンテ
Re: 質問・要望スレッド ( No.33 )
日時: 2016/04/08 13:17
名前: ア(25)


初めまして。質問なのですが、pilotやrobotデータの
ランダムに生成する機能の実装は
予定しているのでしょうか?
メンテ
Re: 質問・要望スレッド ( No.34 )
日時: 2016/04/08 17:11
名前: ヒガタ


>ア(25)さん
こんにちは、ご質問ありがとうございます。

>データのランダム生成機能
UpdateUnitコマンドやUpdatePilotコマンドなどで生成後のUnit、Pilotデータを書き換えることが可能であるため本体側での機能実装は予定されていません。
もし簡単なサンプルスクリプトが欲しいということであれば作成してみますのでお気軽にどうぞ。
メンテ
Re: 質問・要望スレッド ( No.35 )
日時: 2016/05/25 11:01
名前: ア(25)
参照: http://srcsdpdatatest.1616bbs.com/bbs/


お久し振りです。
前回の質問の回答、有難う御座います。
今回も、再び質問になるのですが


・アイテムにもアイコンを表示させる機能

・64x64画像パイロットにも優しい、マップ以外での
パイロットステータス表示機能

・項目毎の改造(HP、EN等の個別改造)


の実装予定は、有るのでしょうか?
メンテ
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