設定ファイルについて

ウィンドウサイズ、ウィンドウタイトルなどの全般的な設定を記述するファイルです。
ファイル名は「config.excnf」となっています。
一般的な拡張子ではありませんが、実態はテキストファイルなのでテキストエディタなどで編集してください。
「○○○=○○○」という形式で記述します。

設定項目

StartScript

起動時に読み込まれるeveファイルです。

StartLabel

起動時に実行されるラベルです。
StartScriptで指定されたeveファイル内に存在している必要があります。

WindowSizeType

ウィンドウサイズを指定します。指定可能なのは以下の5種類です。
0 : 横640、縦480
1 : 横480、縦320
2 : 横800、縦600
3 : 横1280、縦960
4 : 横480、縦480

WindowExpand

この設定項目を「On」に設定すると、画面サイズが2倍に拡大して表示されます。
横640、縦480の場合、横1280、縦960になります。
描画されているグラフィックは引き伸ばされますが、アンチエイリアスは発生しません。

WindowTitle

ウィンドウのタイトルを設定することができます。
SetTitleコマンドでも設定可能です。

PixelPerfect

SwitchFullScreenコマンドでフルスクリーンに切り替えた際、
拡大された画面がにじまない等倍サイズで画面領域の拡大を行うかどうかを設定します。
デフォルトは「On」、画面のにじみを無視して比率を維持した最大サイズまで拡大する場合は「Off」にすることで変更できます。